【しまむら】夏のショートサロペット**

夏といえばやっぱりミニ丈で思いっきり脚を出して涼しくいたいですよね*

主は年を一切考えず、中高生の時からずっと着ているショートサロペットがあります💦笑

今回はそのサロペットについてお話します☆彡

しまむらで何年前に購入したのかもあやふやなショートサロペットです!中学生の時にはすでに着ていたと思うんですが…笑

昔からショートパンツが好きで、特にこれはダボッとしたラインが可愛いし着ていて窮屈でなく楽なので、完全にオフな気分の日に好んで着ています☆彡

シンプルな白Tシャツも、サロペットがあればそれだけでゆる可愛く着られます♡

ちょっと幼めに見えてしまうので、足元はヒールのあるサンダルや、ぺたんこ靴なら落ち着いた色のスリッポンを合わせて調節しています!

今回は洗車をする予定があったので、濡れてもへっちゃらなサンダルで*

このショートサロペット、嬉しいことに、ゆる可愛いのに生地がしっかりしているのでずっと傷まないし、洗車のように動く作業の時に窮屈さがないから動きやすくて、可愛さを保ちながら作業ができるんです♡

デニム地で洗いやすいので、少しくらい濡れてもいいや!、という気持ちになれるのも有り難くて(*´ω`*)

動く作業ってジャージでやることも多いと思うんですが、可愛くない服で何時間も外にいるよりも、やっぱり可愛い服でいたくって*

普通のショートデニムと比べて、サロペットの方が腰回りがゆったりしているので、屈んだりする動作が多い時はこちらの方がおすすめです!

ゆる可愛い服で気持ちが満足していれば、何時間かかる作業の気持ちの負担がだいぶ軽減されます♡

作業が終わった後は気が抜けて一気に疲れてきたりしますけどね!笑

ちなみに、主はなんの対策もせず、このまま生足でうろうろして洗車していたので、とっても蚊の餌食となってしまいました(;’∀’)

ショートサロペットは脚だけでなく、腰回りもゆるくて蚊の餌食になりやすいので、しっかりと全体的に虫よけ対策をしてくださいね…!!

そうしないと、主のように痒みの海で寝れなくなってしまいますので…!( ;∀;)笑

 

*まとめ*

白Tシャツ(不明)¥不明

ショートサロペット(しまむら)¥不明

サンダル(不明)¥不明

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です