【岡山・伊里】真魚市に行ってきました**

岡山県備前市の伊里で行われている真魚市(まないち)に行ってきました!

最初まないちって読めなくて、なにこれー?って言いながら叔父と楽しんできました笑

今回はそのレポートです!

まずは美味しいたこの天ぷらを求めて「天ぷら ふくちゃん」に突撃☆彡

揚げたてのたこ天の美味しさにびっくり!

やわらかジューシーなたこに、サクサク軽くて香ばしい衣!

揚げ物は胃もたれして苦手な主ですが、胃もたれなんて無縁の軽さです!!

塩のふり方がまたいい塩梅で、たこのうまみをとっても感じさせてくれます!(*”▽”)

その場で写真撮るのを忘れてて、家で1口食べた後のしかなくてごめんなさい💦

とっても大きいのに1本300円と、お買い得です!!!

次に、美味しいお魚を求めて「伊里鮮魚」に突撃!

キスやマナガツオがあったり、クジラやマグロやサーモンのお刺身があったり!

お魚がきれいでキラッキラしてて、どれも美味しそうだった~!!( *´艸`)

今回はマナガツオとサーモンのお刺身買ってきました!

サーモンは写真撮り忘れたけど💦💦

マナガツオは母が美味しく煮つけにしてくれて、写真をパシャリ!

旨みがつまっててすんごい美味しかったです!!!

マナガツオ1匹で家族3人分の煮つけができたので、コスパもよかったです☆彡

ショウガがいい感じのアクセントになって大人はもちろん、白身で身が骨から離しやすいのでおこさんにもオススメです(*´ω`*)

普段肉派の主もバクバクと食べまくりました!w

今度は煮つけ以外の調理法でも食べてみたいなぁ(*’ω’*)

最後に、美味しいイカ焼きを求めて「伊里漁業協同組合」に突撃!

このイカ焼きがまた美味しかった~!!!

身がプリプリしてるのに柔らかくて!タレがしっかり味付けしてるのに濃くなくて!!焼きたてのイカ焼きってこんなに美味しいの!?!?

しかもここ、漁業組合の中でも奥の端っこにあるお店なんですが、ハゲのおっちゃん2人が面白くてww

自分からハゲをネタにしてくるし、それが自虐な感じでないから尚更思いっきり笑えるんですw

「おっちゃんこのイカ焼きめっちゃ美味しいがーん!!」と、方言バリバリで話してたら即仲良くなりました(*‘∀‘)笑

写真を撮らせてほしいとお願いしたらノリノリで被写体に笑

手前のおじさんが還暦らしいんですが、そうは思えないほど元気でエネルギッシュで、話してるうちにどんどんこっちが元気になってきます!w

イカを焼くだけでなく、干して商品にしているものもあるらしく、表裏がよく分かりやすいようにわざわざ持ってくれましたw

主はイカのゲソが好きなんですが、たまたまゲソを干したものがあってサービスでいただきました!(*´ω`*)

旨みがギュッと濃縮されていて、イカの本来の旨みがとってもよく分かるんです!!

初めて食べて「うわおっちゃんめっちゃ旨いわこれすげぇ!!!」と大興奮してたらすんごい笑われて💦(恥)

今まで夏祭りで食べて喜んでいたイカ焼きを余裕で超える美味しさに始終興奮しておりました(;^ω^)

ちなみにここのおじさん、干したイカは身がギュッと引きしまっている分そのままでは食べにくくなるからと、わざわざゲソに切り込みを入れて食べやすくしてくれるという優しさ(*ノωノ)おじさん優しい好きーw

お腹も膨らみ、美味しさで幸せ満点な1日でした!

叔父からは「お前がおるとええなぁ…俺ほぼ毎週来とるのにサービスしてもらったりやこねぇで…」とブツブツ言われてたのはご愛敬で笑

初めて行った真魚市でしたが、すぐにその魅力に取りつかれてしまいましたw

毎週日曜日にしているとのことで、ぜひぜひ行ってみてください~!!ヾ(*´∀`*)ノ

主はまた来週も行こうかと予定確認中です…笑

真魚市の公式ホームページはこちらです**

伊里鮮魚さんは出店で来てらっしゃるので、普段は備前市香登駅近く、岡山県備前市大内333-1 にて営業されています*Telは0869-66-8808です**

【デートにおすすめ!】ピンク×白のさわやか甘コーデ♡

夏といえばさわやかで涼しげなホワイトコーデが素敵ですよね!

今回は夏らしさを残しつつ、程よくピンクを使って、デートに着ていきたい女の子らしさ満点のコーデについて紹介します☆彡

こちらがおすすめの、ホワイトワンピース×淡ピンクTシャツのコーデです♡

薄手のレースワンピースを選ぶことで、より涼しげに、女の子らしく仕上がります!

また、歩いた時にふわふわひらひらっと裾が揺れるのも、女の子らしさをよしさをより大きくしてくれます♡

胸下切り替えのものを選ぶことで上半身を短く見せてくれるので、相対的に下半身が長くなる…つまり、脚長効果も期待できます!

ロングワンピースなら体型カバーにもなるので、より脚長効果を期待できますね☆彡

特に、脚長効果をさらにアップさせるために、足元にベージュ系のヒールを選んでいます!

今回おすすめしいのがイオンで買ったこちらのハイヒールです(*´ω`*)

ピンクベージュで甘さを残しつつ、ベージュ系の色を足元に持ってくる=足の色と同系統で、脚がより長く見えるんです!

さらに、ヒールの部分が少し太めになっているので、歩きやすいし足が痛くなりにくいんです!(*”▽”)

デートで可愛いからと、痛いのを我慢してくつを履くことも多いとは思いますが、せっかくのデートだからこそ、足の痛みなんて気にせずに楽しみたいですし(>_<)

これならよく歩くショッピングデートでも楽々です☆彡

さらにこれ、嬉しいのが、お値段が2000円ととっても安いんです!

可愛いし歩きやすいしプチプラだし!コスパ良すぎです!!笑

ピンクベージュは肌なじみが良くて使いやすいので、今回のようなホワイト×ピンクコーデはもちろん、ネイビーやグレーのような落ち着いたコーデに甘さを加えるのにも使いやすいですよ♡

 

*まとめ*

淡ピンクTシャツ(不明)¥不明

ホワイトロングワンピース(不明)¥不明

ピンクベージュハイヒール(イオンスタイル)¥約2000

【しまむら】夏のショートサロペット**

夏といえばやっぱりミニ丈で思いっきり脚を出して涼しくいたいですよね*

主は年を一切考えず、中高生の時からずっと着ているショートサロペットがあります💦笑

今回はそのサロペットについてお話します☆彡

しまむらで何年前に購入したのかもあやふやなショートサロペットです!中学生の時にはすでに着ていたと思うんですが…笑

昔からショートパンツが好きで、特にこれはダボッとしたラインが可愛いし着ていて窮屈でなく楽なので、完全にオフな気分の日に好んで着ています☆彡

シンプルな白Tシャツも、サロペットがあればそれだけでゆる可愛く着られます♡

ちょっと幼めに見えてしまうので、足元はヒールのあるサンダルや、ぺたんこ靴なら落ち着いた色のスリッポンを合わせて調節しています!

今回は洗車をする予定があったので、濡れてもへっちゃらなサンダルで*

このショートサロペット、嬉しいことに、ゆる可愛いのに生地がしっかりしているのでずっと傷まないし、洗車のように動く作業の時に窮屈さがないから動きやすくて、可愛さを保ちながら作業ができるんです♡

デニム地で洗いやすいので、少しくらい濡れてもいいや!、という気持ちになれるのも有り難くて(*´ω`*)

動く作業ってジャージでやることも多いと思うんですが、可愛くない服で何時間も外にいるよりも、やっぱり可愛い服でいたくって*

普通のショートデニムと比べて、サロペットの方が腰回りがゆったりしているので、屈んだりする動作が多い時はこちらの方がおすすめです!

ゆる可愛い服で気持ちが満足していれば、何時間かかる作業の気持ちの負担がだいぶ軽減されます♡

作業が終わった後は気が抜けて一気に疲れてきたりしますけどね!笑

ちなみに、主はなんの対策もせず、このまま生足でうろうろして洗車していたので、とっても蚊の餌食となってしまいました(;’∀’)

ショートサロペットは脚だけでなく、腰回りもゆるくて蚊の餌食になりやすいので、しっかりと全体的に虫よけ対策をしてくださいね…!!

そうしないと、主のように痒みの海で寝れなくなってしまいますので…!( ;∀;)笑

 

*まとめ*

白Tシャツ(不明)¥不明

ショートサロペット(しまむら)¥不明

サンダル(不明)¥不明

 

果汁風味のお水が好きな人におすすめ**

暑くて冷たい飲み物がほしくなる時期ですね💦💦

主はお茶やお水が好きで、学生時代には1Lお茶を持って行ったり、社会人になってからは自販機でお水を買うことが多いです*

でも、この時期は汗もかくし、体が疲れるのか甘みがほしくなって(;’∀’)でもジュースだと甘すぎて余っちゃうし、そうなるとぬるくなって美味しくなくなるし…

そんな時に果汁風味のあるお水とかだと甘みがあるのにさっぱりしていて、とてもちょうどいいんです(*´ω`*)

昔なら桃の天然水をよく見ましたし、最近はいろはすの桃味やみかん味をよく見ますよね!

自販機にこういったのを置いてくれていると「おっ、やったね!」と思うのですが、全ての自販機に置いているわけでもなく…💦

そんな時に知ったのが、このウォータードロップです!

手のひらサイズの小さな容器で、最初は何なのかよく分からなかったんですが、母からオススメされてびっくり!

これ、普通の500mLのペットボトルのお水に入れて混ぜると、果汁風味のお水に変えられるって商品だったんです!

小さいのでカバンの中に入れてもかさばらないし、何よりこれが美味しくて!(*´ω`*)

これ1つで、500mLのペットボトル7本まで使えるというのがまた嬉しいんです☆彡

みかん・グレープフルーツ・ゆずと3種類の味があって、どれも美味しくてオススメです!(※ポッカサッポロの商品ページで確認したところ、今はみかん味ではなくてブラッドオレンジ味となっているようです)

お値段も1つ250円とお手頃で(*´ω`*)セブンイレブンの系列なら買えるようなので、お店でもネットショップでも購入しやすいと思います!

お家で勉強や作業をしていて甘いものを飲みたくなった時にもオススメです♡

よければお店やネットショップでみかけた時に試してみてください☆彡

 

*まとめ*

WATER DROP(ポッカサッポロ)¥250

ポッカサッポロの商品ページはこちらです**

動きやすさ重視!バイト着コーデ**

今日は動きやすさを重視するバイトでのコーディネートについて**

屋内で軽作業をするバイトに行くときは動きやすさを気にしつつ、派手になりすぎずダサくならないように気を付けています💦💦

接客するようなものならキレイさを重視するのでスカートやキレイめパンツを選べるのですが、如何せん軽作業…汚れても気にならない服です!って見た目にならないように考えなくてはいけません💦💦ダサくならないようにが難しい💦💦

なので、デニム中心のコーデにしました☆彡

何年も履いていてお気に入りのスキニーデニムですが、裾が若干ほつれが見えるようになってきたりして、汚れてもあまり気にならないので…笑

今回、Tシャツもデニムもベルトも、お店と価格が分からなくて💦💦

赤色の差し色をポイントとしたバレエシューズについてお話しします!

とても気に入っている靴なんです!

どう気に入っているかというと、とっても柔らかいフラットシューズなんです!(*´ω`*)

主は愛車がミッション車なので、運転しやすくて可愛い靴がないか探していたところ、GUで出会いました♡

今まではこういったポインテッドシューズは足に合わなくて痛くなるので、流行りだしてもスルーしてたんですが…

これはシンプルで可愛く、主が好きなエナメル地、しかもとっても柔らかいので足が痛くないし運転もしやすいんです!

それに赤色というところが差し色に使いやすいのも魅力的で♡

1500円とお安かったのもあり、色違いで緑色のものまで購入してしまいました(;’∀’)笑

ちなみに、これは今年購入したので、今ではもっと安く買えるかもしれません!!

実際、主が購入した1週間後にはアプリ会員限定で1000円未満で売られていました笑

GUのすぐに値下げをしてくれるところは大きな魅力ですよね!主にとってはちょっと悔しかったですが!!笑

ちなみに、GUのオンラインショップでも売っているようなので、気軽に手に入ります(*´ω`*)

主は普段24.0の靴を履くのでLサイズ購入したところ、横幅少しゆったりめだったので足幅が気になる人でも履けるんじゃないかと思います!

足幅狭めでも、1枚目の写真のような感じになるので、あまり気にならずに履けています(*´ω`*)

ただし、足の指の付け根が見えるくらい浅いつま先なので、走るとすぐにすっぽぬけます!それだけ注意です!w

走り回る時は困りますが、まずこういった靴で走り回ったりはないと思うので笑

可愛さも動きやすさもほしい時におすすめの靴です!☆彡

 

*まとめ*

Tシャツ(不明)¥不明

ベルト(不明)¥不明

スキニーデニム(不明)¥不明

ポインテッドバレエシューズ(GU)¥1575

【しまむら】夏物ミッキーパジャマ☆彡

夜も暑い時期になってきましたね!

主はエアコンの風が苦手で、すぐに鼻炎でひどいことになってしまいます💦

なので、相当暑くならないとエアコンつけて寝たりしません!

となると、着るものをできるだけ快適にするしかなく…

今日は4年程前にしまむらで購入したミッキーのパジャマについて紹介します☆彡

上下セットで、上はTシャツとタンクトップの2つがついていました!

Tシャツの大きなミッキーと、袖に小さなミッキーのシルエットがたくさん入ってるところとか可愛いですね♡

タンクトップだと少しスポーティーな印象で、半そですら邪魔なくらい暑い時に好んで着ています!笑

どっちもこの時期は手放せません!笑

でも、デザインの可愛さもですが、1番はやっぱり肌触りの良さがお気に入りです♡

柔らかくて肌なじみのいい生地で、汗をかいても吸収してくれるので、べたべたしないで着られます!

それに、夏用は薄っぺらくてテロテロした、いかにも「寝間着です~!」みたいなパジャマも多いと思うんですが、これは生地がしっかりとしていて、ちょっと庭に出るくらいなら全然恥ずかしくありません!(*´ω`*)笑

肌触りの良さが寝心地にも繋がるので、快眠の手助けをしてくれます♡

4年程前でもこのクオリティなので、今のしまむらで売っているパジャマも機会のある時に期待してチェックしたいと思います☆彡

*まとめ*

パジャマ上下セット3点もの(しまむら)¥不明

 

プチプラ大好き!

手持ちの服で合わせたプチプラコーデです**

一昨年くらいにしまむらで購入したワンピース!

フレアスカートが可愛くて♡

お気に入りです(*´ω`*)

肩からのカーディガンはGUで去年の秋ごろ購入*

薄手でさらさらした肌触りなのにUVカットで、この時期夜やお店の中の冷房が厳しい時に役立ってます!

靴下は100均♡締め付け少ないのにずり落ちないし、肌触りも柔らかくて「これ100均なの!?すごーい!」って思いました!おすすめです!♡♡

スニーカーは一昨年H&Mで、なんと500円で売ってたものです!

意外としっかりしてて、ちょっとしたお出かけなら十分♡

ただ、生地少し硬めなので、たくさん歩くときはサイズがぴったりじゃないと少し痛くなるかも💦💦

キャップとバックはどこのか不明です💦💦

 

*まとめ*

キャップ(不明)

ワンピース(しまむら)¥不明

カーディガン(GU)¥1700くらい

バック(不明)

靴下(DAISO)¥108

スニーカー(H&M)¥534

 

個人的にお気に入りになったコーディネートです(*´ω`*)

 

のんびりサイト開設しました**

どこかで気軽に趣味のことを書きたいな~、と思い、サイトの開設をしました**

主にプチプラコーデやプチプラメイクについて書いていきます!

できるだけ読みやすくて、どんな印象なのかを伝えていけたらいいな(*´ω`*)

これからよろしくお願いします☆彡